大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

パンのことAbout Bread

泉北店は22歳の誕生日を迎えました🎂

こんにちは🌿

パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨
.
先日、5月25日に泉北店は22歳の誕生日を迎えました。
.
その日は、いつもオブジェを応援して下さる皆さまが、たまたま集まってくださっていて、思いもよらない
『happy birthday♪』大合唱に大感動でした😭
.
.
その日、高校時代の友人が、忙しい中、遠くから来てくれて、こんなに可愛い手作りの置き物をプレゼントしてくれました🩷

ひもを通したモチーフがゆらゆら揺れるんですよ💕

いつもオブジェのチラシやスタンプカード、レモンフェスタのシールなどをデザインして作ってくれている友人。

急なお願いも、どれだけ忙しくても直ぐに助けてくれるのです。

「急ぐ仕事は忙しい人に頼め」

という言葉を常に心に留めて仕事をしていると聞いた時、全て納得しました。

見習わなければ!

何より、さりげない優しさも。

.
.
そして、ポストに、大好きなHさんからの包みが🎁💕
.
とっても素敵なレモン柄のナフキンたちにまた感動😭🍋✨

.
本当に優しくて笑顔がとっても可愛くて、私の憧れの人です。
Hさんご夫妻を、勝手にお兄さんお姉さんの様に思っている私。
.
素敵なメッセージカードのお言葉も宝物となりました。
ありがとうございました😭
.
.
あ、でもこれを読んでくださっている皆様、絶対に何もお気遣い頂きませんようにくれぐれもお願い致します🙇‍♀️
私、気を遣って寝れませんので💦
切に切にお願い致します🙇‍♀️
.
.
この22年間、決していい時ばかりではありませんでしたが、今まで続けて来れましたのは、ひとえにオブジェを温かく見守り、応援して下さるお客様のお陰と、心から感謝しております。
.
インスタやFacebookで応援してくださる皆さま、お読み頂けるだけでも有り難いですのに、イイネやコメントまで💧とても大きな励みになっています。
.
お客様ですのに、親友の様に親しくして下さるお客様もたくさんいらっしゃいます。
.
お客様の温かいひと言で何度も救われて参りました。
本当にありがとうございます。
.
.
また、先輩やトレッキングの会の皆さん、学生時代の友人がいつも応援してくれて、落ち込んだ時も、頑張ろう!と思わせてくれます。

.
そして何より、未熟な私を大らかな心で支えてくれて、忙しい時も笑顔で一生懸命頑張ってくれる泉北店スタッフの皆さん、そして、パンを焼いてくれる主人と松原店の皆さんのお陰だと心から感謝しております。
.
こんな素晴らしい皆さまと出会う事ができた、それがお店を続けてきて良かったと思う1番の理由かも知れません。
.
今はもう、私の生き甲斐です。
.
この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m
.
.
22周年記念セールは、もう少ししてから開催したいと思っております。
.
今年は新たな試みもスタートさせる予定です。
.
まだまだ課題がいっぱいの泉北店ですが、皆さま、どうぞ、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
.
* * *
.
昨日、久しぶりに京都トレッキング会の皆さんに「上醍醐」に連れて行って頂きました⛰️
.
美しい景色と、大好きなメンバーさんたちとのお喋りに、元気をもらって帰ってきました。
.

私は昔から、山の中に流れる川を見るのが好きで、ずーっとそこにいたかったくらいです。
.
山にそびえ立つ木々を見ると
.
この木は何百年前からここで立ってるんだろう。
戦争も乗り越えてきたんだなぁ、と。
.
大自然の中にいると
この今もほんの一瞬で、今の気がかりな事も、とても小さなことなのだなぁと思えてくるのです。
.

大好きな方の言葉も交えて…
.
普通のことをありがたいと思えたら
豊かな気持ちで毎日を過ごせるようになりますね
.
感謝の心で生きるのは
ありがたいと感じて生きること
.
心が少しギスギスしているなと思ったら
自分の中から感謝の心を引き出してみましょう
.
まわりにある普通のことに目を向けて
空の青さも太陽のまぶしさも木々の緑にも
あたりまえにあると思っていたものに
「ありがとう」をおくる
.
心臓が動く、体が動く、物が食べられる
自分を生かそうとしている何かがある…
.
そのことにも「ありがとう」と言ってみる
.
自分が生かされていることの感謝を
心の底から感じてみましょう
.
とても穏やかな気持ちになりませんか?
.
ないものばかりねだっていた自分に気づくかもしれませんね
.
不満がじわじわと押し寄せてきたら
ここにないものを探すのはやめて
あるもの一つひとつに感謝を捧げてみましょう             
.

ページトップへ