大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

カフェのことAbout Cafe

紫のジャガイモ シャドークイーン💜

こんばんは🌙

パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨

22周年感謝セール中の泉北店✨

打ち出の小槌ガラガラのお陰でしょうか、沢山のお客様がお越し下さって、本当に有り難く思っております🙇‍♀️
.
.
先日のモーニングには、お母様と高校生のお嬢様が、わざわざ奈良から来て下さいました!
.
「娘がパンが大好きなので一度連れて行ってあげたいと思ってたんです!」と。
.
早起きして下さったんですね💧
.
ご満足頂けてたら良いのですが♪
.
.
そして今日は、『インスタを楽しみに読んでいます』と、いつも本当に私に励ましのお言葉を下さる太陽のようなMさまが、遠くから、素敵なご家族様とご来店下さいました❤️
.
笑顔がこんなにも人を幸せにできるんだといつも教えて下さる方です。
.
.
.パンをよく買いに来て下さっているお客様がお友達さんと、
.
また、友人が息子さんとランチに来て下さって久しぶりにお話が出来たり。
.
.
有難いなぁとずっと思いながら過ごした1週間でした。
.
皆さま本当にありがとうございました。
.
.
.
さて、6月と言えば、紫陽花ですね🌸
.
オブジェにも沢山咲いていますので、見てあげて下さいね!
.
.
そして、6月はシャドークイーンの季節でもあります💜
.
.

以前もご紹介しましたが、濃い紫色をしたジャガイモ『シャドークイーン』
.

キタムラサキという品種のジャガイモを更に改良して作られたもので、紫芋や、他の赤系のジャガイモよりも色が濃く、皮も中身も濃い紫色をしています。.
.

シャドークイーンの紫色はポリフェノールの一種、アントシアニンで、抗酸化作用で美肌や血管をきれいにする効果や、最近では目にもいいと知られる事が多い栄養素です。.
.
その量はキタムラサキなど、アントシアニンを含むジャガイモの約3倍‼️.
.

アントシアニンを多くの含む食品と言えばアサイーが100g辺り400mgほど、紫芋が360mgなどと有名です。
.

これに対してシャドークイーンは100g辺り800mg以上のアントシアニンを含んでいる、アントシアニンの宝庫⭐️.
.

更にアントシアニンを含む多くのお芋は熱を加えるとアントシアニンが流れ出てしまい、色が退色してしまいますが、なんと、シャドークイーンは退色しないのです。
.
つまり調理してもアントシアニンが豊富に含まれたままのスーパー野菜です✨
.

今回は、爽やかさをプラスしながら素材の味を生かしました。
.
是非、ランチでご賞味下さいませ💜.
.
.
22周年感謝セールとスペシャルモーニングは6月末まで開催しております❣️
.
スタッフ一同、笑顔いっぱいで皆様のご来店をお待ちしております💕

ページトップへ