大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

カフェのことAbout Cafe

お芋のケーキ を焼きました🍠✨.

.
こんばんは🌙
.
パン🥐とカフェ☕️🥗🍳オブジェの泉北店チーフです🍋✨
.

好天に恵まれた三連休、お出かけやご旅行、だんじり祭りなど、思い出深い3日間を過ごされた事と思います。

スポーツの日が終わると本格的な秋の到来🍂
.
そして、秋といえば、さつまいもですね🍠🤎
.
.
今日は、甘〜いさつま芋をたっぷり入れた
『お芋のケーキ🍠』を、スタッフSちゃんとHちゃんが焼いてくれました❤️
.
「今日、できたら、お芋のケーキを焼けたらなぁと思ってます〜」

と私がつぶやくと、カフェの仕事のちょっとした合間に計量や器具の準備が手際よく始まり、あっという間に焼いてくれるのです‼️

もう素晴らしいとしか言いようがない😆

焼き上がりもふんわりしっとり✨でした!

.
さつまいもは、腸内環境を整え、便秘解消に役立つ食物繊維、免疫力アップや肌の調子を整えるビタミンが豊富で、特に女性に嬉しい食材です。.
.
血圧を下げたり、むくみを予防するカリウムも多く含まれています。
.
また、お肌のケアに欠かせないビタミンCが豊富に含まれています。.
.
芋類のビタミンCは加熱することで生じる糊化デンプンが、熱に弱いビタミンCを保護するので、調理後も残存率は高いそうです。
.
美味しくて身体にも良いさつまいも🍠最高ですね💕

.
.
お芋のケーキは、しっとり優しく、懐かしい味わいです🍠✨
.

泉北店カフェにて、サイフォンで淹れた拘りのオブジェオリジナルブレンドコーヒー又は、一級茶葉のみ使用したお紅茶と共にケーキセットでご用意しております☕️.
.
  1080円(税込1188円)

.
.

普段、目いっぱい頑張っておられる皆さま、たまにはホッとひと息つきにいらして下さいね☕️
.
お待ちしております。

ページトップへ