大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

パンのことAbout Bread

パネトーネを焼きました🎄🌟🎁

こんばんは!泉北店チーフです🌱

いよいよクリスマス・イヴ 10日前となりました🎄✨

いろんなところでクリスマスソングが流れていて、それを聴いているだけでも幸せな気分になりますね♡

昨日、閉店近い時間に、可愛い女子学生さんお2人がパンを買いに来て下さってるわーと思っていたら、なんと、職場体験に来てくれた中学生さんとそのお友達さんでした!

体験が終わって帰られる時に「またパン買いに来ます!」と言ってくれていましたが、本当に来てくれるとは😍

しかも、この寒空のなか片道30分も歩いてです!!

その上、自分のお小遣いで買ってくれるとのこと…

申し訳なさすぎて、思わず『あんまり沢山買わないでね!』とお願いしました。

高校生になったらアルバイトに来てくれるそうです😊

ホントに素直で可愛いお2人。将来が楽しみです。

さて… お待たせ致しました‼️

『パネトーネ』を焼きました🎄⭐️❤️

パネトーネは、イタリアの伝統的なお菓子で、レーズンやレモン、オレンジなどのドライフルーツが入った明るい卵黄色の円筒形のパンです。

ふんわりした生地がとても優しい甘さで、卵とバター とフルーツの芳しく穏やかな香りと軽い食べ口が魅力です💖

パネトーネ種を使うと焼成後も保水性があり、独特の芳香で長期間保存できるため、クリスマスプレゼントとして高い人気があります🎁

オブジェのパネトーネは、オブジェで漬け込んだオーガニックのマスカットレーズンやレモンピール、オレンジピールをたっぷり使っておりますので、なんとも言えずジューシーな仕上がりとなっております✨

Sサイズ 330円+税

Lサイズ 1000円+税

ドイツのシュトーレン🇩🇪とイタリアのパネトーネ🇮🇹

皆様はどちらがお好きですか?

わたくしは両方です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

1年で今しかない、シュトーレンとパネトーネを是非お試し下さいませ☘️

ページトップへ