大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

パンのことAbout Bread

スターフルーツ⭐️

こんにちは!泉北店チーフです🌱

小雪の舞う厳しい寒さの毎日ですが、春が確実に近づいているのを感じます。

駐車場からの小道に植えている紫陽花が芽吹いてきました。

優しく素敵な花を咲かせてくれる紫陽花は、大好きなお花のひとつです。

今年もキレイに咲いてくれますように✨

さて、今日は、星の形が可愛い『スターフルーツ⭐️』のご紹介をさせていただきます✨

スターフルーツは、マンゴーやパイナップルと並ぶ人気のトロピカルフルーツです。

東南アジア原産で、和名は『ゴレンシ』

沖縄県で多く作られています。

果皮が黄色くなり、果肉が柔らかくなってきたら食べ頃。優しい甘酸っぱさになります。

昔は、買ってきたまんまの緑色の状態で食べて、

「酸っぱー😆💦見た目は可愛いのに…」

と残念に思っていた私。食べ頃を間違えていたんですね💦

スターフルーツさん、すみません!

スターフルーツは、ビタミンCと高血圧予防に効果的なカリウムを多く含んでいます。

オブジェでは、デニッシュ生地の上に自家製カスタードクリームを絞り、苺や生のブルーベリーと共に飾りました⭐️

気まぐれフルーツデニッシュ 300円+税

甘酸っぱく、ジューシーで、シャリッとした食感をお楽しみ下さいませ❤️

今週も、栄養のあるものをしっかり食べて頂いて、手洗いうがいもしっかりして頂いて、風邪やインフルエンザに負けない強い皆さまでいて下さいね*\(^o^)/*

ページトップへ