大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

パンのことAbout Bread

ランチバスケットに😋オブジェの「カスクート」✨

皆さまこんばんは🌸

今日はずっと雨で、春の装いでは寒く感じられた1日でしたが、週末からは本格的に春の陽気になるそうです✨

本日はピクニックやお花見のバスケットに是非入れて行って頂きたいサンドパンをご紹介させて頂きます。

*「カスクート」 ¥250+税

カスクートとは、フランス語で「軽食」という意味です。

フランスのバゲットに切れ込みを入れ、具材を挟んで食事をとるスタイルから、日本ではフランスパンに具を様々挟んだサンドパンをカスクートというようになったようです。

オブジェの「カスクート」はミラノ産のビアソーセージとスライスチーズをこのカスクートの為に細く成形したフランスパンに挟んでいます。

ビアソーセージはシェフがこのカスクートのために選んだ濃厚な味わいのもの。

ビアソーセージの為のパン、パンの為のビアソーセージという関係でございます。

パンにはマヨネーズ&粒マスタードをそれぞれの面に塗り、味わいを下支えしています。

ボリュームあるメイン具材に数種類の野菜を彩りよく溢れんばかりに挟んだオブジェのサンドイッチたち。

その中にあってこのカスクートは、パンにビアソーセージとチーズのシンプルな構成。

だからこそ、お召し上がりいただいた時、パンや素材の味わいをストレートにお伝えすることができるのではと思います。

そして女性には嬉しいスリムなサンドパン。

お出かけ先でもスマートにお召し上がり頂けると思います😋

オブジェのサンドイッチのショーケースで見かけられましたら、是非お試し下さいませ🎵

本日は本店より、きょんがお届け致しました(*^▽^*)

ページトップへ