大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

パンのことAbout Bread

ハーモニーをお楽しみ下さい🎶「パン・オ・ショコラ」✨🍫

皆さま、こんにちは🍀

立夏も過ぎました。

これから夏に向けて、森や公園の木々は一層鮮やかな緑になっていきますね☺

私たちも自然の移り変わりのように、逞しく、生き生きとした日を送りたいものです✨

本日は、女性に人気のチョコレートを使ったデニッシュ「パン・オ・ショコラ」をご紹介させて頂きます。

*「パン・オ・ショコラ」 ¥200+税

『パン・オ・ショコラ』はバターの折り込み生地でバトン・ショコラ(棒状のチョコレート)を包んで焼いたフランスのデニッシュです。

南フランスなど、地域によっては『ショコラティーヌ』と呼ぶそうで、朝食やおやつとして食べるのだそう。

フランスではもちろん、日本でも、お店ごとに使うチョコレートと生地は違いますから、その組み合わせを考えたら、星の数ほどの『パン・オ・ショコラ』があるといえるかもしれません✨

オブジェでは、ナッツのようなコクと旨味のあるチョコレートのバーを北海道産特級バターがリッチに折り込まれた生地でくるりと包みました。

シンプルな形に成型していますので、生地にストレスがかからず、伸びやかに膨らんで焼き上がります。

一口かじれば、幾重にも層をなし空気を含んだ生地から、バターの香りが立ち上がり、続いて、チョコレートの芳醇な香りが、噛みしめる度に豊かに広がります。

チョコレートと生地のハーモニーをお楽しみいただけることと存じます🎶

お仕事が一段落したら、ティータイムに、如何でしょうか?

カフェ・オ・レが似合いそうなオブジェの「パン・オ・ショコラ」です🎵

店頭で見かけられましたら、是非、お試しくださいませ🎵

本日は、河内松原駅構内店よりきょんがお届け致しました(*^▽^*)

ページトップへ