大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

パンのことAbout Bread

皆さま、こんにちは🍀

明日、20日は「彼岸入り」です。

仏教では、ご先祖様のいる世界「彼岸(ひがん)」は西に位置し、私たちの生きているこの世「此岸(しがん)」は東に位置するとされます。

9月の秋分の日(3月の春分の日)は太陽が真東から昇り、真西に沈むので、「此岸」と「彼岸」が最も通じやすい日になると考えられ、この時期に先祖供養をするようになったそうです。

お彼岸の時期には、ご家族でお墓参りに行かれたり、お仏壇をきれいにお掃除して、お花やおはぎ、そして故人が好きだった食べ物をお供えされることと思います。

本日は、おやきのようなルックスが郷愁を誘う、お惣菜パンをご紹介させて頂きます☺️

*『春雨パン』 ¥200+税

キクラゲや人参、胡麻の入った中華風春雨サラダをプレーンなパン生地で包み、天板でプレスして焼き上げました。

一口かじった時のふわ~んと広がる胡麻油の香りに一層食欲が湧いてきます😋

ツルツル春雨とプリプリきくらげ、プチプチ胡麻の食感賑やかなサラダは、もっちりしたオブジェのパン生地となんて相性が良いのでしょう~💕

やみつきになる大人気のパンです🎵.

店頭で見かけられましたら是非お試し下さいませ☺️

本日は、河内松原駅構内店より、きょんがお届け致しました(*^▽^*)

ページトップへ