大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

パンのことAbout Bread

メイプルキャラメルのデニッシュトースト✨

こんばんは🌠泉北店チーフです🌱
.
今日は、私がとても尊敬している方がランチに来て下さいました。
.
泉北からは結構遠いのですが、私の高校の同級生がママ友さん達と一緒に始めた『子ども食堂』のリーダーさんと献立担当リーダーさんです。
.
子どもたちが安心して過ごせる温かい場所、ひとりじゃなく、みんなと一緒に、栄養たっぷりの食事をお腹いっぱい食べれる場所、そして、いろんな人との交流を通して心から笑顔になれる場所、そんな素晴らしい場所作りをされています。
.

.皆さんお仕事を持たれていて、お忙しいにも関わらず、時間を割いて子どもたちや地域の皆さんのためにご尽力されているお姿に、心を打たれました。

.

でも、皆さんはとても楽しみながらされていて、やってあげてる感は全くない‼️そこがまた尊敬するところです❤️

.

月に一回の子ども食堂が楽しみで、それまでまた頑張ろう!って思ってくれるお子さんや、お友達が増えて毎日が楽しいと思ってくれるお子さんがひとりでも増えてくれたら良いですね。

.

.

さて、ここから本題です。

.

今日は、甘く香ばしい香りに、心も身体も癒される、そんなデニッシュ食パンをご紹介させて頂きます。.

.

. *「メープルキャラメルのデニッシュトースト」 ¥480+税. .

.

メープルシュガーとキャラメルを幾重にも折り込んだ生地を三つ編みして、食パンの型に入れて焼き上げました。

.

皮はカリッと、中の生地はとてもしっとりとしていて、そのまま焼かずにお楽しみいただけます😊.

.

トースターで焼いていただきますと、一層香りが際立ち、ホントにたまりません‼️

パン生地もさくさくした食感になりますので、是非、両方お試し下さいませ。

.

メイプルシュガーは、カルシウムやマグネシウム、カリウムなどのミネラルをバランス良く含み、その上、抗酸化作用のあるポリフェノールも数多くの種類が含まれているそうです。.

.

ポリフェノールと聞くと食いついてしまうのは、お年頃の女性なら、皆さん同じですよね😁

.

しばらくお見えしてなかったのですが、最近また頻繁に焼いています。

.

ただ、不定期でございますので、スタッフまでお尋ねください。

.

皆様のご来店をお待ちしております。.

ページトップへ