大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

パンのことAbout Bread

シュトーレンが焼けました🎄⭐️🎁 .






こんばんは🌠 .泉北店チーフです🌱
.

早いもので、クリスマスまで あと3週間になりましたね🎄✨.
..

皆様のお家はもうクリスマスバージョンでしょうか?
.
.
今年は、風邪をひいてしまったので、松原店に行ってもすぐに帰ってきたり、行かなかったりで、松原店と駅構内店の飾り付けがまだなんです💦

ずっと泉北店にいますので、こっちだけ、かなり控えめではございますが、クリスマス仕様になっています🎄✨.
.
.
1年中、このままにしておきたいな〜.
.

さて、お待たせしておりました シュトーレンが焼けました❤️
.
.

ドイツ生まれのクリスマスの伝統的なお菓子 シュトーレン✨

シュトーレンはドイツ語で「坑道」という意味があり、またその真っ白な形は白い産着に包まれた幼子イエスをイメージしているとも伝えられています。

.
クリスマスのひと月前から少しずつ切り分けて食べ、じっくり味わいながらイブを待つ…。
.
ますますクリスマスが待ち遠しくなりますね✨.
.
.
一気に食べてしまいそうになりますが、薄くスライスして ひと月かけてゆっくり食べるのが正統派ドイツ流なのだそう…。
(オブジェとしては、一気に食べて頂くのは大歓迎‼️2本目3本目も是非どうぞ✨)
.

オブジェでは、たっぷりのオーガニックマスカットレーズン、くるみ、オレンジピール、レモンピールを入れ、香り高い特級バターとお砂糖で仕上げました✨

素材のこだわりがそのまま反映された 深い味わいです。.
.
. 🌟Sサイズ 700円➕税.
. 🌟Lサイズ 2000円➕税.
.

シュトーレンは、日ごとにフルーツの風味が生地に移り、熟成が進んでいく、その味の違いを感じながら食べるのも楽しみのひとつ。
.
毎年、シュトーレンを焼くと、クリスマス迎える実感と静かな感動があります
.

ご家族の皆様や大切な方とご一緒に、また、あの方へのプレゼントにいかがでしょうか?


.

ご予約も承っております。
.

皆様のご来店をお持ちしております♪.
.

ページトップへ