大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

パンのことAbout Bread

グリッシーニを焼きました‼️

こんにちは🌱
.
今日はレモンのマスクと黄色いカーディガンで張り切って仕事をしております泉北店チーフです🍋
.
さて、この度、ものすごーーく久しぶりにグリッシーニを焼きました✨
.
泉北店をオープンする前は松原店で仕事をしていた私。
袋に詰める時、ごくたまにですが、折れてしまったグリッシーニを食べるのが楽しみだったのを思い出します。
.
 グリッシーニとは、イタリア料理で食前にワインと共に頂くスティック状のパンの事で、イタリアのトリノが発祥地と言われています。
.

 カリカリで香ばしく、ちょっとしたおやつにもなりますし、お酒にもよく合います。
.
.
パン屋さんで焼いているところはとても少ないですので、あまり馴染みのないグリッシーニ。
.
でも実は「フランスの皇帝ナポレオンが愛したパン」として有名なんです。
.
「グリッシーニを食べると潰瘍の調子がよくなる」といって、わざわざ皇軍の飛脚を使い、トリノから取り寄せていたほどハマっていたそうです。
.
レストランでは、適当な長さに短く手で折って食べるのが正式な食べ方です。
.
でもお家ではポリポリかじって頂いて大丈夫ですよ〜😊
.

オブジェでは、チーズを練り込んで、より味わい深く焼き上げました。
.
トマトソースにディップしたり、パスタやシチューと一緒にお召し上がり頂くと、とっても美味しいです✨
.
日持ち致しますので、プレゼントにも最適です🎁お子様のおやつにも、是非お試し下さいませ。

ページトップへ