大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

パンのことAbout Bread

『柿の気まぐれフルーツデニッシュ』✨.

.
こんばんは✨泉北店チーフです🍋✨
.
1週間前とは打って変わって急に涼しくなりましたね。
.
虫の鳴き声に秋の訪れを感じて、少しもの悲しい雰囲気がたまりません。
.
秋は、収穫の時期。 
.
特に果物が美味しくて、こちらはもっとたまりません‼️
.
ただ今、オブジェでは
.
. *『気まぐれフルーツデニッシュ』 ¥300+税.

に柿が登場しております。

.
.
. 柿にはビタミンC、B1、B2、A、Kなどが豊富に含まれています。

その中でもビタミンCが特に多く、
.
柿1個にはビタミンCが 約112mgが含まれています。
.
ビタミンCの1日の推奨量は100mg。
.
なんと柿を1個食べれば1日のビタミンCが摂れてしまうのです!
.
ちなみに、レモン1個分のビタミンCは20mgとされていますので、レモンよりもビタミンCが豊富なんですよ!
(ちょっと悔しい気もしますが😆)
.
ビタミンCは美肌に効果があり、免疫力を高めて風邪を引きにくい身体を作ってくれますから、毎日しっかり摂りたいですね!
.
.

オブジェのデニッシュ生地は、北海道の小麦粉と特級バターを、カスタードクリームは、島根県の木次乳業さんの低温殺菌牛乳を使用しております。.

.

大切な方との寛ぎのティータイムやお土産のお品に、是非、お役立て下さいませ。

ページトップへ