大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

パンのことAbout Bread

とびきり美味しいアーモンドチョコレートのデニッシュ🍫✨ 『プロヴァンス❤️』

.
こんばんは🌱泉北店チーフです🍋✨
.
お昼間は暑くても、朝晩は日に日に涼しくなって参りました。
.
秋の訪れと共に恋しくなるのは、やっぱりチョコレートですね🍫✨

中にアーモンドチョコレートが入ったとびきり美味しいデニッシュをご紹介致します。

* プロヴァンス (200円+税)

北海道産の小麦を100%使用し、北海道産特級バターを幾重にも織り込んで3日寝かせ、ようやく成形するデニッシュ生地。
.
長さ40センチの細長いその生地をアーモンドチョコレートに巻きつけていきます。
.

.引っ張りすぎると堅くなりますし、重ねすぎると両端からチョコが飛び出して焦げてしまいます。
.
せっかくのきれいな層を潰さないように、ふんわり程よい重ね具合で巻いていきます。
.
簡単そうに見えてなかなか難しい技。
私も、慣れない頃は、よく巻き直しされました😅
.
オーナーは、この道39年ですもん。勝てません…
.
お召し上がり頂くと、パリッと軽い歯触りのあと、上質のバターの芳醇な味わいと香り高いアーモンドチョコレートの美味しさが同時にお口いっぱいに広がります。
.
卵を使用していませんので、卵アレルギーの方もお召し上がり頂けます。
.
是非、ご賞味下さいませ。

ページトップへ