大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

パンのことAbout Bread

フレッシュホワイトアスパラ🌱

こんばんは🌙

パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨

今日は、お世話になっています幼稚園さまからサンドイッチのご注文を沢山頂きました💕

ありがとうございました❣️

新年度を迎えるご準備等、お忙しい時ですね。

.

幼稚園の先生をしておられる大切なお客様 Nさま。
.
「こんなに楽しくて、お給料もらって良いのかなぁと思う」
.
といつも仰っていて、N先生の幼稚園の園児さんは本当に幸せだなぁと思いました。
.
幼稚園や保育園、小中高校の先生方は、第2のお母さんでもありますものね✨

もちろん大変な事もたくさんあると思いますが、本当にやり甲斐のあるお仕事だと思います。

.
.
さて、今日からランチのデリカにホワイトアスパラが登場しています。

.
ホワイトアスパラは缶詰の印象が強いですが、採れたてを茹でたものはとってもおいしいんですよ。
.
 もともと白い品種というわけではなく、土寄せしたり、暗いところで栽培するなど、日光に当てずに栽培することで葉緑素が作られず、白い状態で収穫されたものです。

グリーンアスパラより柔らかくて、甘味を感じます。

剥いた皮も一緒に茹でてそのまま冷まし、旨みを閉じ込め、さっぱりとした自家製ソースと、オリーブやドライトマトのオリーブオイル漬けをあしらいました。

あと僅かですが、是非ご賞味下さいませ♪

.
明日は土曜日!

松原店、泉北店共に、美味しいパンを沢山ご用意して、皆さまのお越しをお待ちしております❣️
.

ページトップへ