大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

パンのことAbout Bread

パン・オ・レザン

こんばんは🌙

パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨

前回、春が来ましたね🌸と言ったばかりですのに、昨日の寒さにはビックリしましたね❄️

まだまだコタツでうたた寝は続きそうです。
.
.
さて、今日は、オブジェオープン以来、32年間ずーっと焼き続けております
『パン・オ・レザン』
のご紹介です。

.
オブジェのデニッシュ生地は、北海道産特級バター100%にこだわり、生地の仕込みから焼き上げまでを三日かけてお作りしております。 .
.
黄金色に焼き上げた外皮はパリッと薄く繊細で、噛むと音が鳴るのです。

そしてバターが豊かに香ります。

その生地に、木次乳業のパスチャライズ牛乳で炊き上げた自家製カスタードクリームを伸ばし、オブジェで洋酒に漬け込んだとても柔らかな完熟レーズンをたっぷり散らして、端から巻いていきます。
.
締めすぎず緩すぎず。
.
生地はカリッと
カスタードとレーズンはたっぷりふんわり

に仕上げるには長年の技が必要です。
.
.
泉北店でいつもデニッシュをお買い求め下さいます男性のお客様がいらっしゃいます。

ある時、

ここのデニッシュは表面がパリパリッとしてて、中はしっとりしてるのが本当に美味しい!

パリパリだけで終わってしまうパン屋さんもありますが、オブジェさんの生地はそのしっとりした部分が味わい深くて、それが本当に美味しいと思います。

と伝えて下さったのです。

そんな細やかなご感想を頂く事ってなかなかありませんので、本当に嬉しかったです😭
.
ありがとうございました🙇‍♀️
.

.
風味豊かなレーズンと滑らかなカスタードクリームが渦巻くデニッシュの甘く芳醇な味わい『パン・オ・レザン』

ぜひ一度ご賞味下さいませ🍇💜✨
.

ページトップへ