大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

カフェのことAbout Cafe

コラードと京ラフラン🌿

こんにちは♪

今日もとてもいいお天気で、お出かけ日和ですね🍀

またまた わたくし泉北店チーフが、京都で買って来たお野菜のご紹介をさせて頂きます😊

ビックリするくらいの大きな葉っぱ‼️

まさかこれが食べれるものなんて、なかなか思いませんよね!

これは、「ケール」と「キャベツ」をかけ合わせて生まれた『コラード』というお野菜なんです!

ケールの栄養価の高さとキャベツの美味しさを兼ね備えた新しいお野菜!
クセがあるのかなぁと思いきや、茹でると苦みが少なくて優しいお味です。

青汁やスムージー、炒めもの、煮込みなどに適していて、ビタミンやミネラルがとっても豊富です✨✨

もうひとつは、『京ラフラン』
とても綺麗な名前ですね!

京都大学と京都市が開発されたお野菜だそうです。

大根とキャベツとコールラビによって生まれたもので、生で食べると大根の様で、茹でるとキャベツの様な甘みがあります。

栄養価が高く、ほうれん草と比べ、カルシウムが1.7倍、ビタミンB6が1.8倍、総ビタミンCが2.7倍だそうです!すごいですね!

苦みやアクがなく、茹でるとすごーく甘くなって、とても美味しかったです😊

泉北店のモーニングやランチで登場いたしますので、是非お味見にいらして下さいませ♪

ページトップへ