大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

カフェのことAbout Cafe

中学生さんが職場体験に来られました🥐🍴🥗

こんばんは!

泉北店チーフです🌱

各地で雪の被害が出ていますが、皆様がお住いの地域は大丈夫でしょうか?

まだ大阪は雪が少なくて済んでいますが、寒くて寒くて…

日曜日に出かけるところも温泉ばかり。

先週も今週も奈良の温泉です。

奈良は大阪からとても近いのに自然がいっぱいで、素敵なところが沢山ありますね!

もう薄暗く雰囲気満点の露天風呂で、流れてきたオルゴールのBGMが

かぐや姫 の 『妹』

懐かしさに感動しました💧

このブログを読んで下さってる皆さまの中で、どれだけの方がこの歌をご存知でしょうか…

さて、先週の木曜日、金曜日の2日間、中学生さんが職場体験に来られました。

1日目はスタートがゆっくりで、仕込みのお手伝いをしてもらっていましたら、急に満席になり、何も教えてあげられないままバタバタに巻き込んでしまいました!

でも、私達がしていることを見よう見まねで進めてくれて、なんて学習能力の高いお2人なんだろうと感心してしまいました。

2日目もモーニングから忙しかったのですが、初日にしてくれたことを何も言わなくてもどんどんこなし、かなりの戦力になってくれて、とても助かりました!

サラダの盛り付けもとっても綺麗でした🥗

1日目は生徒さんのおばあちゃまがお一人でランチに、そして叔母様がパンを買いに、2日目はお母様がお友達を沢山誘ってランチに来て下さいました。ありがとうございました。

お孫さんやお子さんの頑張っている姿をひと目見たいと思われる親心…。わかりますー✨

おばあちゃまがお写真を撮られたり、眺めておられる表情から、可愛くて仕方がないんだなぁーっていうのが痛いほど伝わってきました♡

とても素直で頑張り屋さんな上、したい仕事がちゃんと決まっている とてもしっかりしたお2人。将来がとても楽しみです!

目標に向かって頑張って下さいね!

また遊びに来て下さいね♡

ページトップへ