大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

カフェのことAbout Cafe

『紫奏子』という名の…

こんばんは!泉北店チーフです🌱

今日の大阪は、暖かい風と雨、そして雷という、不思議な感じのお天気でした。

明日からまた寒くなるそうですので、上着をちゃんと着てお出かけ下さいね!

先週末は、高校時代の同級生がランチに来てくれました。

仕事をしながら、家族のこと、親御さんのことなど、ひとりで何役も頑張ってる様子に頭が下がる思いでした。

みんな、もう責任のある立場。今日放送のテレビにも出ていたのでビックリしました。

大変なことがいっぱいあるのに、いつも笑顔で元気!会うといつも元気をもらえます。

別の友人のお祖母様の口ぐせだったという

笑っても一生

泣いても一生

この言葉に感銘を受けました。

同じ一生なら笑って過ごしたいと心から思います。

さて、今日は、先月に買ったものですが、この綺麗な紫色のお野菜をご紹介致します。

これは、紫奏子(むらさきそうし)という名の白菜です。

生でも美味しく食べられる、柔らかくて甘みがあるサラダ用に開発された新種なんです。

この紫奏子には100g中30mgものアントシアニンが含まれているそうです。

淡白なイメージが強い白菜ですが、塩分を体外に排出するカリウムが豊富で高血圧やむくみ防止に役立ちますし、動脈硬化やガンを予防する効果、美肌や風邪の予防、抗酸化作用で老化防止効果もある、とても優れたお野菜なんです!

また、低カロリーですのでダイエットにも最適!

いきなり白菜さんを見直してしまいました😍

せっかくのアントシアニンを活かすよう、オブジェではサラダに入れています。

オブジェにお越し下さるお客様は、美しい方ばかりですが、ますますお美しくなって下さいね!

ご来店をお待ちしております*\(^o^)/*

ページトップへ