大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

カフェのことAbout Cafe

中学生さんが職場体験に来られました🥐

こんにちは!泉北店チーフです🌱

暑い日が続いておりますが、皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

今朝はモーニングの時間でも、フラッペをご注文下さったお客様がございました🍧

朝から猛暑ですものね💦

お身体のクールダウンに、お役に立てましたでしょうか?

さて、先日、近くの中学校の生徒さんが泉北店に職場体験に来られました。

今回も、笑顔が可愛くて、素直で、礼儀正しい生徒さんおふたり。

今の中学生さんは忙しく、なかなか授業数が確保出来ないのでしょうか、夏休み中に、しかも1日だけ …という体験でしたが、とても一生懸命取り組んで下さいました。

事前訪問の時は、緊張と恥ずかしさから、目を合わせて「はい」と言葉にして返事をする事が難しかったお二人ですが、当日までに練習してきてね!とお願いした『挨拶』 『返事』 『敬語』 『笑顔』をきちんと実行してくれました。

おひとりは、パン屋さんになりたい生徒さん。体力的には大変ですが、好きな事を仕事に出来るって幸せだと思います。

苦労はしても、グッと踏ん張って立ち上がれると思います。

もうおひとりは、何になりたいか決まっていない生徒さん。中学2年生ですもの、当然です。まだ知らない仕事も山のようにあると思います。

これから、出来るだけ多く、積極的にいろんな人と関わり、いろんな経験をして下さいね。その中でおのずと見つかってくるものだと思います。今は、勉強やクラブなどを頑張って、ジャンプに必要な土台を固めておいて下さいね!!

大変な事はいろいろあるけれど、仕事って楽しいものです。やり甲斐を感じられる仕事と出会えます様に!! ここから応援しています✨

最後になりましたが、お2人を温かく見守って下さったお客様、本当にありがとうございました。

ページトップへ