大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

カフェのことAbout Cafe

イタリア料理講習会に行かせて頂きました🍽✨

おはようございます!泉北店チーフです🍀

先日、毎年 受講させて頂いています

イタリア料理講習会 に行かせて頂きました。

ミシュランで11年連続 星を獲得されている

「ピアット スズキ」オーナーシェフ

鈴木 弥平 氏

が今年も講師をして下さいました。

つい最近のテレビ番組で、パンツェッタ・ジローラモさんが、本当に美味しいと思うイタリア料理店として紹介されてたのが『ピアット スズキ』でしたので、鈴木シェフって、すごい方だったんだ〜✨と改めて驚いたものです。

伝統的なイタリア料理を基本に、日本の食材をも用いられてアレンジされた新しい料理、しかも、素材そのままの旨さを直球で伝える料理を11品も伝授して下さいました。

若くしてシェフになられた鈴木シェフは、和の素材を取り入れると『それはイタリアンじゃない』と言われた事も多く、こっそり使われていたそうです。

経験と実績を積まれた今は、堂々と使えます!と笑っておられました。

ご自身が美味しいと思うものを作りたい!というシェフのポリシーが伝わるお料理は、どれも素晴らしかったです✨

昆布だしを使ったふわっふわの泡が 『ズワイガニの冷製カッペリーニ』 の上にポワーンと乗っかってたのがとても印象的でした。

今年は、鈴木シェフに替わられる3年前まで講師を務めて下さってた『ラ・べットラ ・オチアイ』の落合 務 シェフがサプライズで登場され、

『新鮮なウニのパスタ』

を披露して下さり、大感激でした‼️

全て美味しく、オブジェのお客様にも、これからご提供していきたいと思っております。

とても有意義な講習会を終えて、店に戻ると、キッチンの作業台の上に大きな紙袋が🛍✨

スタッフのみんなからお誕生日のプレゼントでした🎁✨

赤いマジックで大きく

『 サプライズ!!』と自分で書いてしまうところが、泉北のスタッフらしいな〜と笑ってしまいました😁

みんなで相談して私の大好きなものを用意してくれ、お一人ずつメッセージカードまで書いてくれていて、大大大感動でした💧

一生の宝物です✨

いつも大変な思いさせてばかりですのに💧本当にありがとうございましたm(_ _)m

誕生日当日は、いつもオブジェを応援して下さる大好きなお客様や友人が駆けつけて下さり、素敵なプレゼントを頂いて、びっくりしてしまいました‼️(食べてしまって写真撮れなかったのも沢山あります💦)

私の手荒れを気遣って下さり、ハンドクリームを贈って下さった方も💧

子供たちからの贈り物も混ざっています。

お祝いのメッセージを下さった皆さま✨とても嬉しかったです💖

子供たちも大きくなり、1人で過ごす事が多くなった最近ですが、とてもとても賑やかで幸せ〜な誕生日となりました💚

皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

この感動を忘れずに、そして、 皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、この〇〇歳も頑張ります٩( ᐛ )و

また強い勢力の台風21号が、近づいて来ています。

どうぞ皆様、お気をつけてお過ごしくださいませ。

今週も皆様にとって幸せな1週間になりますように✨✨

ページトップへ