大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

カフェのことAbout Cafe

カットしてビックリ‼️紅芯大根💖

こんばんは!泉北店チーフです✨
街はもうクリスマス一色🎄✨
キラキラしたイルミネーションやクリスマスソングが流れて ワクワクしますね❤️
好きなクリスマスソングはたくさんありますが、1番好きなのは、ワムの『ラストクリスマス🎄✨』
もう34年も前の曲なんですね。
明るい曲調に反して、失恋の曲で…💧
余計にじーんとしながら聴き入ってしまいます。
さて、先日、京都に野菜を買いに行った時に見つけた「紅芯大根」という名前の大根。
紅芯大根は青皮紅芯大根(あおかわこうしんだいこん)とも呼ばれ、中国原産の大根の一種です。
一見、淡いグリーンのカブに見えますが、カットすると目にも鮮やかなショッキングピンクだったのでビックリしました💗

その色はやはりアントシアニン‼️

他の成分との相乗効果で紫外線が原因となる活性酸素を消す力が、白い大根の約8倍だそうです!!

皆様の白いお肌を守ってくれそうですね✨

辛味が少なく甘みが多いので、大根が苦手な方にも召し上がっていただけるお味です。

サラダや、火を通しても美味しいですので、近々 泉北店のモーニングやランチで登場します。
是非、お味見なさって下さい😊
皆様のお越しをお待ちしております✨

ページトップへ