大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

カフェのことAbout Cafe

『インカのめざめ』で作ったジャーマンポテト🥔✨

.
こんにちは!泉北店チーフです🌱
.

マスクの不足で大変な時…
.
お願いした訳ではありませんが、昔お世話になった方が遠方から送って下さったり、まだ家にストックあるからと友人が下さいました。
.
その方のお家でも、絶対、ものすごく貴重な一箱に違いないのです。
.
気持ちを明るく!と思いながらも、つい不安になってしまいがちなこの頃。こういう優しさに触れると、人として本当に大切な事に気づかされます。
.
.

さて、この写真。
オレンジ色に近いくらいの黄色いじゃがいも『インカのめざめ』でございます。
.
南米アンデスで、お祭りでしか食べられなかった高級じゃがいもを日本向けに改良し、誕生した品種です。
.

収量が少なく長期間の保存に向いていないことや、サイズが小さめで収穫時に大型機械では取りこぼしが多いことから手作業になるため生産量は限られており、そのおいしさもあいまって「幻」とまで言われているんです。
.
インカのめざめの魅力は何といってもその甘味!一般的なじゃがいもの糖度が4~5℃に対してインカのめざめの糖度は 6~8℃もあるんです。
.
食感は栗やサツマイモを思わせるホクホク感とバターのようなねっとりした濃厚な口当たり。
風味はナッツに似ているとも言われています。
.
また、美味しいだけでなく、抗酸化作用が強くビタミンCが豊富なんですよ!
今、最も大切な『免疫力』の低下を防いでくれますね。
.
濃厚な味のインカのめざめをドイツ産の燻製の薫り高いこだわりベーコンとともに味わい深く仕上げました!
ランチでお出ししていますので、是非一度お試し下さいませ!
.

オブジェでは、ドアノブや器具、手指の消毒を行い、お客様には店内の換気にご協力頂きながら、安心してお食事をして頂けるように努めております。
スタッフ一同、元気に皆様のご来店をお待ちしております。
.

ページトップへ