大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

カフェのことAbout Cafe

カボチャの冷製スープ💚

おはようございます☀泉北店チーフです🍋✨
.
泉北店では、本日のランチにカボチャの冷製スープをご用意しております。
.
これは、先日、京都で買ってきたカボチャ💛
実が薄い黄色でしたので、お味も淡白かと思っていましたら、とても濃厚で栗のような美味しさでした🌰
.

.
オブジェは、木次乳業のパスチャライズ牛乳とカボチャだけで作ります。
ホントに素材が全てですね✨
.
.

カボチャは美味しいだけでなく、栄養豊富で意外と低カロリーなんですよ。
.
ビタミンAで免疫力アップ!
ビタミンC とEも豊富で、βカロテンが美肌作りに効果発揮!
食物繊維が豊富で便秘やむくみをも解消してくれます。
.
良いことだらけですね〜😍
.
そこで
.
〈美味しいカボチャの選び方〉
.
皮が硬く、重量感があり、表面の凹凸がしっかり出ているもの。
色がはっきりしていて、ツヤがあるもの。
.
ヘタが黄色くて茎が枯れているもの、縦に溝が入っているものは良く熟れているので食べ頃だそうです。
.
娘のママ友さんが育てられた大きなカボチャもびっくりするほど甘かったです‼️
.
お家の庭で作られるってすごいですね!
.

.
とてもタフで若々しい方でも、夏の疲れが出始める頃。
夏バテ防止にもなるカボチャのスープ、美味しいカボチャが手に入りましたらまた作りますので、是非ご賞味下さいませ。

ページトップへ