大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

カフェのことAbout Cafe

レモンの花が咲きました🍋💛✨

 

こんにちは✨
パン🥐とカフェ☕️🥗🥦オブジェの泉北店チーフです🍋✨
昨日、ふと見ると、店前のレモンの花がひとつ咲いていました💛
花が咲いただけでこんなに嬉しいなんて、レモンが初めてです🍋✨
.
いろんな方がレモンの開花を投稿されてるのを拝見しますと、皆さまも同じ思いでいらっしゃる事が伝わってきて、とても嬉しいです🍋💛
.

写真を撮ろうとジーッと見ておりましたら
なんと、雌しべが無い💦
.
レモンを育てるまで、雌しべ雄しべは必ずあるものだと思っていました💦
.
レモンではこの現象がかなり見られるそうです。
.
雌しべのない不完全花は咲いても落ちてしまいます。
.
1年目のレモンは、花が沢山咲いたのに、全部落ちてしまった💧
雌しべがあった花も…と残念がられているお話をよく聞きます。
.
そういう時はオブジェのど根性レモンの事を思い出して下さいね!16年かかりましたから😆
.
レモンは、激しい風雨の中でも、完熟してからも、なかなか落ちません。
.
どんな状況の中でもしっかり実り続けるレモンは『幸福のシンボル』として愛されています。
.
皆さまのレモンもオブジェのレモンも沢山実をつけてくれます様に🍋
.
.
オブジェでは感染対策に努めながら皆さまのご来店をお待ちしております。
.

ページトップへ