大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

カフェのことAbout Cafe

小エビと芽キャベツとカリフラワーのパスタ🍴

 

 
こんばんは🌙
 
パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨
2/27に参加予定だった大阪マラソンですが、市民ランナーの参加は見送り、招待のエリートランナー約300人のみで行われることになりました。
これを目標に寒い日も夜中も頑張って走ってきたので、とても残念です。
でも、これだけ感染が広がっている今、感染を抑える事が1番大事ですものね。
それと、この膝で無理して走ると将来走れなくなる可能性もありましたから、膝のためにもこれで良かったんだと思います。
 
今のうちにしっかり治して、ベストな状態で、また必ず挑戦します‼️
 
.
 
さて、久しぶりにパスタのご紹介です。
 
本日のパスタは、
 
『小エビと芽キャベツとカリフラワーのパスタ』
 
この芽キャベツ、全く苦味がなくてホントに甘いのです!
 
小さいながら栄養価が特に高くて、可食部100gあたりの栄養素の含有量をキャベツと比べると、ビタミンCは約4倍、食物繊維は約3倍、ビタミンB2は約7倍、β-カロテンはなんと約14倍も含まれているそうです。
小エビと甘い芽キャベツ、黄色いカリフラワーで海老の旨味たっぷりにクリーム仕立てにしました。
ランチでご用意しておりますので、是非、お試し下さいませ!
.
最後に…
今日、生チョコを買いに来てくれた友人Kさんから手作りの柚子のコンポートを頂いてしまいました😆
柚子の酸味とほんのり苦味といい香りがたまらなく美味しくて、そのままパクパク😆
買いに来てもらってるのは私の方なのにホントに逆です💧
実は、彼女は、24年前、うちの子3人が保育園に通っていた時の主任の先生‼️
かなり個性の強い3人でしたが、尊敬してやまない素晴らしいK先生に出会えて、楽しい園生活を送る事ができました。
今こうしてママ友としてまたお付き合いいただけることに心から感謝しています。
.
明日から強い寒波が来るそうです。
皆さま、体調を崩されませんように、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいませ。

ページトップへ