大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

カフェのことAbout Cafe

フルーツパプリカ🫑❤️💛

こんばんは🌙

パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨

お昼間は「あっつ〜💦」とつい言ってしまいますが、閉店の時には「日が短くなってきたなぁ〜」としみじみ。

確実に秋が近づいているのを感じます🍁

今週も、お客様の優しい笑顔に私共も笑顔になれて、ほんの短い会話にも沢山の元気を頂きました❤️

皆さまも頑張っておられるんだなぁと思うと私たちも頑張れます❣️
ありがとうございます❤️

.
.
さて、今日はたくさんパプリカを使いました🫑❤️💛

このちっちゃ〜いパプリカは、『フルーツパプリカ』

とっても糖度が高く、フルーツのように甘いことからこう呼ばれるようになったそうです。

.
パプリカは品種や熟度などによって色が変わりますが、それぞれの色で含まれている栄養素と、ほんの少しですが味にも違いがあります。
.
.
特にビタミンCの含有量は野菜の中でもトップクラス‼️どの色にも共通して栄養素が豊富です。
.
また、ピーマンと比べてビタミンCが約2倍、赤パプリカはカロテンも2倍以上含まれるなど、栄養成分に多少の違いがあります。
.
赤色のパプリカにはベータカロテンが多く含まれているため、抗がん作用がより期待できるのだそうです。
味は最も完熟に近いので、ほかのどのパプリカよりも甘味が強いのが特長です。
.
黄色のパプリカは、色素成分であるカロテノイドの一種で、肌の老化予防につながるルテインという栄養素を多く含んでいます。
味はさっぱりとした甘味で少し酸味も感じられ、赤色のものよりも軽い味わいです。
.
オレンジ色のパプリカは赤と黄色の“いいとこどり”をしているといえます。赤パプリカと黄パプリカの栄養素を両方とももっているのが、オレンジパプリカなのです。
.
グリーンパプリカは、普通のパプリカの成長初期段階で、収穫せずに放置していると、熟すにつれて緑から赤へと色が変化していきます。
つまりグリーンパプリカは、熟していない赤いパプリカなのです。
.
栄養素だけでなく、食卓を華やかにしてくれるパプリカ🫑
万能選手ですね。
.
いろんなスタイルで登場しますので、ぜひ、お味見なさって下さいね!
.
皆様のご来店をお待ちしております*\(^o^)/*

ページトップへ