大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

カフェのことAbout Cafe

ビーツのスープ🌱

.
ビーツのスープ❤️
.
こんにちは🌱

パン🥐とカフェ☕️🥗🍳オブジェの泉北店チーフです🍋✨
.
台風が過ぎて、急に涼しくなりましたね。

気温の変化で体調を崩されません様、お気をつけ下さいね😊
.
.

さて、いつも北海道摩周湖から美味しい野菜を送って下さるレストラン経営のHさん。
今回はその宝箱に美味しいビーツがたくさん入っていました‼️
.

.
以前は、ビーツには少しえぐみがあって、好き嫌いがあるなぁと思っていましたが、その既成概念を覆すほどの美味しさに驚きました‼️

全くえぐみがなく、めちゃくちゃ美味しいのです‼️
.
ビーツは、一見、赤カブのように見えますが、カブやダイコンとは関係なく、ほうれん草と同じ「アカザ科」で「サトウダイコン」の仲間。
.
「奇跡の野菜」と言われるほど栄養素が豊富で
.
*高血圧の予防、むくみ解消
*骨粗しょう症の予防、イライラの改善
* 動脈硬化の予防
*がんの予防
*脂肪肝や肝硬変の予防
.
など、様々な効能を持った素晴らしい野菜なんです!

.
色鮮やかで食卓を一気に明るく彩ってくれますし、野菜の中では1番甘い部類に入るくらいの自然な甘みも大きな魅力です‼️
.
今日は沢山のお野菜と一緒にスープにしました。

.
この写真はパスタランチです。
.
自家製のソースで仕上げる日替わりパスタは2種類からお選び頂けます。

.
🌿日替わりパスタ
.
🌿ビーツといろいろ野菜のスープ
.
🌿農家さんの美味しいサラダ
.
🌿アンチョビのミニピザ
.
🌿本日のデリカは日替わりで2種類
.
🌿玉子バケット、食事パン、

🌿コーヒーor紅茶
.
🌿そして約50種類ものパンが食べ放題です。
.
1700円(税込1870円)
.

栄養のあるものをたくさん食べて頂いて、季節の変わり目を元気に乗り切って下さいね!
.
お席のご予約も承っております。
.
072-292-0078

スタッフ一同、笑顔で皆様のお越しをお待ちしております。
.

ページトップへ