大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

カフェのことAbout Cafe

インカのめざめ冷製スープ

こんばんは🌙

パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨
.
暑い三連休が終わりましたね。
.
皆さまは楽しい時間を過ごされましたでしょうか?
.
私は、唯一のお休みの昨日、曽爾高原の温泉に行って来ました。
.
美しい山々を眺めながら到着した温泉は、露天風呂がとても良い感じで、大好きな草の匂いも味わって来ました⛰️
.
(年齢と共に温泉通いが増えて参りました💦)
.
.
さて、本日、泉北店のランチでは、インカのめざめの冷製スープをご用意いたしました。
.
インカのめざめは、ジャガイモの産地、北海道でも、なかなかお目にかかれない、貴重種なんです。

.

栗かさつまいものような風味と、じゃがいもとは思えない鮮やかな黄色が特徴的です。

ジャガイモの糖度は一般的に5度程度なのに対して、インカのめざめは6~8度と糖度が高く、甘みと濃厚な味わいが特徴で、ねっとりした口当たりとさつまいものような食感があります。

.

.果肉の濃黄色は抗酸化作用が強いカロテノイド系色素によるもので、その中のゼアキサンチンという成分が黄肉種で知られるキタアカリの約7倍も含まれているそうです。

.
オブジェでは、木次乳業のパスチャライズ牛乳を使って冷製スープにしました。
.
夏バテ対策にもおすすめですので、是非ご賞味下さいませ💕
.
.
追記
.
一昨日の土曜日は
ママ友や仲良しの友人が来てくれて、いろいろ話が出来たり、
今日は、
いつもオブジェを応援して下さっている皆さまが沢山来て下さって、本当に嬉しくて感激でした😭

Uさんをお連れくださったMさんご夫妻、ありがとうございました❤️

Fさんお誕生日おめでとうございます!何もできなくてごめんなさい🙏 幸せ溢れる歳になります様に✨

ご入店頂けず、改めて予約をして下さったNさま💕ありがとうございました😷

大好きなお二方♡お喋りに割り込みに行きたかったのに、それも叶わず😭珍しいオヤツを差し入れして下さって恐縮しました🙇‍♀️(朝からぶっ通しで頑張ってくれてたスタッフのみんなの命綱となりました)

テイクアウトで来て下さる度にいっぱいお話してしまう皆さま。お引き留めしてすみません🙇‍♀️

行き届かない事が沢山ありますのに、こうして温かく見守って下さる皆さまがいて下さるから頑張れます。

皆さま、ありがとうございます🙇‍♀️

ページトップへ