大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

カフェのことAbout Cafe

紫長茄子としまじろう🍆✨

こんばんは🌙

パン🥐とカフェ☕️🥗🍴オブジェの泉北店チーフです🍋✨

先日、オーナーが、大好きな明日香村のお茄子を沢山、仕入れて来ました🍆✨

お茄子とひと言で言っても、ものすごく沢山の種類がありますね。

真ん中のニョロニョロ細長い『長茄子』は柔らかいのが特徴。

中でも紫長なすは、肉質が緻密で、油との相性バツグン!炒めるとトロっとなって、すごく美味しいのです。

そして、左側の縦じまがオシャレな茄子は、何と名前が『しまじろう』

イタリアンタイプのナスで、
「カプリス」と呼ばれるナスにとても似ています。

スタイリッシュなルックスで、飾っておきたいくらい可愛いですね❤️

イタリア茄子ですが、思っている以上に日本のナスと変わらず、緻密で柔らかく、クセのない味なので、どんな調理にも合います。

パンやパスタ、揚げ物、炒め物、マリネなど、いろんなスタイルで登場致しますので、是非ご賞味くださいませ♪

.追記

とてもお忙しい方ですのに、「好き」をパワフルに追求されていて、いつもキラキラされているN様に、葉山のパワースポットで拾い集めて下さった可愛い貝殻を頂きました💓

良いことがありそうな気がしています❤️

そして、諏訪の森の「カフェらるご」さんでワンデイカフェをされている花菜さんのちらし寿司を頂きました

@nanyechangzi

とても美味しくて、ますます幸せな気持ちにさせていただきました♡

N様、ありがとうございました❤️

ページトップへ