大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

珍しいほうれん草♪

こんにちは〜♪泉北店チーフです(^_^)皆さま、お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。ですのに、オブジェにご来店頂いたり、こうしてブログを見て下さったり、本当にありがとうございますm(__)m
さて、このお花が咲ききったような姿のほうれん草、私は初めて見たのですが、皆さまは、ご存知でしたでしょうか…?
これは、ちぢみほうれん草というものだそうです。寒じめは、一日の平均気温が4℃以下の条件に10日以上遭遇させ、年内収穫時の糖度は8度以上、年明収穫時の糖度は10度以上の基準をクリアしなければ、寒じめちぢみほうれん草とは呼べないそうです。ほうれん草一つとってもいろいろあるのですね〜♪農家さんのこだわりには、頭が下がりますm(__)m
さすがに甘くて美味しい、このちぢみほうれん草をサラダとクリーム煮にしてランチにお出しする予定です。是非、お味見してみて下さいネ!
今日から、モーニングスペシャルメニューもスタートしています。皆さまのご来店をお待ちしております(^O^)/

ページトップへ