大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

ビーツのスープ♪

110610_120829.jpg

こんばんは〜♪泉北店チーフです(^_^)
暑かったり涼しかったりですが、皆様、体調はいかがですか?お隣の小学校は、インフルエンザで学年閉鎖中だとか…(+_+)こんな時期にビックリしてしまいます…皆さまも気をつけてくださいね!

ところで、先日、高知の朝市でオーナーが買ってきたお野菜達が、どんどんランチに登場しています。

これは、ロシア料理のボルシチに使われる「ビーツ」
カブの形をしていますが、カブの近縁種ではなく、アカザ科に属するそうです。色も味もビックリするくらい濃くて、甘〜い!o(^-^)o日本では栽培面積が少ないため、生のビーツにあまり出会うことがないので、こんなにおいしいものだったんだ〜(^O^)/って、改めて感動しました。
いろんな根菜と一緒に、赤〜い色した、でも優しいお味のスープになっています。是非、ランチにいらして下さいね♪

ページトップへ