大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

職場体験♪

110617_134608.jpg

こんにちは〜♪泉北店チーフです(^_^)
昨日と今日の二日間、近くの中学校から、生徒さん二人が職場体験に来て下さいました。
男の子二人なのですが、K君は包丁さばきがとても上手で、チョリソー二枚おろしやサンドイッチカットにも積極的に挑戦してくれて、上手にこなしてくれました。聞くと、普段からお家のお手伝いをしてるとのこと…。偉いですね〜☆
H君も、仕事がとても丁寧で、地味な仕込みのお手伝いも、黙々と進めてくれました。
真面目に一生懸命取り組んでくれる、好青年お二人でした。お疲れ様でした〜(^O^)/

就職氷河期のこの時代に社会に飛び出す彼達…(息子も同じですが。)本当に大変だと思います。今のうちにいろんな経験と沢山の勉強をして、たとえ大変でも喜びを感じられる仕事に出会ってほしいものです。
陰ながら応援していますo(^-^)o

ページトップへ