大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

ボンジュール☆☆

HI3H0140.jpg

さこうです(^O^)今日は朝からフランス人シェフのリュックさんが店長に会いにきていて、お店の挨拶もいつもと違ってフランス風でした〜( ̄▽ ̄)♪笑

さて、話は変わりますが、さこうはこの週末、小豆島に行ってきました♪小豆島といえばオリーブ☆ということで、さすが、街路樹も、畑に生えているのもオリーブだらけの島でした!お土産にオリーブグラッセなるものを買って来ましたが、スタッフの評判は…(笑)
でも植物も元気で、ほんとめっちゃいぃ島でした〜(^○^)

あと、行ってから知ったんですが、小豆島が映画『八日目の蝉』の舞台にもなったそぅで、ポスターがあちこちに貼っていました。
父が絶賛していたので、気になっていたんですが、なおのこと、絶対観たくなりました!!

あと店長からの情報で、10月11月に行けば、生のオリーブが食べられるそうで、また秋にもぅ一度行ってみたいと思います(^-^)

あと、オリーブといえば、オブジェの『オリーブ』と『オリーブフランス』もオススメです☆☆(笑)

ではでは皆さまご機嫌よう(^-^)/~~

ページトップへ