大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

パプリカのスープ♪

110705_130515.jpg

こんにちは〜♪今日は、夕方から小雨で、ひと時暑さを忘れさせてくれましたが、明日の七夕さまも雨なのでしょうか…
もう何年も笹飾りをしなくなってしまいましたが、毎年、願い事だけはしっかりしている泉北店チーフです(^_^)v

さて、この写真のスープ、キレイな色でしょう?実は、赤パプリカのスープなんです。
予約の取れないレストラン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の落合シェフの講習会で教えていただいたパプリカのペースト…丸ごと220℃のオーブンに入れて15分ロースト。皮をむき、種を取り除き、焼き汁と共にフードプロセッサーにかけてペースト状にする…を木次の牛乳と合わせてスープにしました。パプリカの自然な甘みと旨味がびっくりするくらい美味しい!!スープになると一層おいしいのです〜(^O^)/♪

パプリカは、ハンガリーの人たちが品種を作り育てた、ナス科の多年草トウガラシの一種。辛みがない甘い品種で、加熱してもビタミンCを壊れにくくするビタミンPを含んでいるそうです。
色も鮮やかで、テーブルにパッと花が咲いたような感じですよね〜(^O^)/
滅多に登場しませんが、しょっちゅうお越しいただけましたら、そのうち必ず当たります(>_<)\(^^;)
ご来店お待ちしております<(__)>

ページトップへ