大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

ズッキーニ♪

110708_165544.jpg

こんにちは〜♪泉北店チーフです(^_^)今日も日差しが強いですね〜(+_+)

昨夜、テレビで「魔女の宅急便」をしてましたね♪
子供達が見ていたのをチラ見するだけだったはずが、どっぷり見てしまいました(-.-;)
昔大好きだったユーミンの「やさしさに包まれたなら」が流れていて、久々に胸キュンのひと時でした(^-^)

さて、この色鮮やかな野菜はズッキーニ♪外見はウリみたいですが、実はカボチャの仲間。お花はカボチャとそっくりです。

定番のラタトゥイユだけでなく、生でサラダにしてもおいしいですね。

暑いし、赤ピーマン達と一緒にドライカレーに仕上げようかなぁ〜って只今思案中です。美味しく仕上がりますように☆

ページトップへ