大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

落合シェフの料理講習会に行ってきました(^O^)/

110729_151919.jpg

こんにちは〜!泉北店チーフです(^_^)

一昨日は、スタッフさんにお店をお願いして、待ちに待った『ラベットラ・ダ・オチアイ』のオーナー 落合 務シェフの料理講習会に行かせていただきました。
あんなに有名でいらっしゃるのに、とても気さくな方で、楽しいお話を交えながら、たくさんのパスタやスープ等を実演して下さいました。
もちろん、試食あり!(^O^)/どれも、とっても美味しくって、レシピはとっておきの宝物となりましたo(^-^)o
調理の過程での大切なポイントやコツをたくさん教えて下さったのも、とても勉強になりました。オブジェのメニューにも生かしていけるように頑張りますp(^^)q

また、講習の最後に、落合シェフとラ・ベットラ・オチアイの皆さんが、震災で大きな被害を受けた石巻に行かれ、ボランティアで炊き出しをされた時のお話をして下さいました。深いお話に、思わず目頭が熱くなりました。そして、私たちも何かお役に立てることはないかと、改めて考えさせられました。

本当に素晴らしいお料理とお話をありがとうございましたm(__)m

ページトップへ