大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

リュック氏の料理講習会のメニュー(^O^)/

110910_154831.jpg

こんにちは〜!泉北店チーフですp(^^)q
昨日は、長女の高校の文化祭に行かせていただきました。ダンス部の野外ステージをメインに見に行ったのですが、青春真っ只中って感じで〜(^O^)/羨ましいです♪
あの頃に戻りたいなぁ〜って思うのは思うのですが、また受験勉強するのは(って過去もしてませんが)しんどいっていうのが本音です(*_*)

さて、8月29日のブログでお知らせ致しました
『リュック氏のお料理講習会』10月2日(日)11:00〜16:45「茶山台地域会館」
のメニューをお知らせしたいと思いますo(^-^)o

南フランス モンペリエ出身のリュック氏は、堅苦しくなく、気取らない家庭料理を…がコンセプト。

今回は、ちょっとその食材を使うだけで、いきなりプロの味に大変身してしまう、そんな、手軽だけどスッゴくおいしいお料理を教えて下さいます。

1 きのことじゃがいものケークサレ
(タルト型で焼く具だくさんポテトサラダと森のきのこ)

2 プロヴァンス風オリーヴカクテル

3 チキンとペーストロッソのプチカスクルート
(野菜+ハーブのペーストとにんにくペースト等を塗り込んだチキングリルのサンドイッチ)

4 スープ・ド・ポアソン
(魚のスープ)

5 ラタティユ スパゲッティ
(トマト、ズッキーニ、なす、玉ねぎ、ピーマン等を使ったトマト風味野菜煮込みのスパゲッティ)

6 クレピネット・プロヴァンサル セロリラヴラペのピュレ添え
(セサミドライトマトやオリーヴを使った牛ひき肉料理と根セロリのピュレ)

7 セミドライトマト入りプチバゲット

8 プチ オリーヴ

9 パンペルデュ バナナ バルサミコソース
(バナナとブリオッシュ等のパンで作るデザート)

でございますm(__)m

講習会の後は、これらのお料理を召し上がっていただきながら、おいしいワインも楽しんでいただく、パーティーを企画しておりますo(^-^)o
ワインの他、ジュースやお茶、コーヒー等もご用意しておりますので、きっと、楽しい一日を過ごしていただけると思います。

皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。

072-292-0078 泉北店まで

ページトップへ