大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

根セロリのピュレ♪

111008_134230.jpg

こんにちは~♪泉北店チーフです(^_^)
今日から三連休、皆様はいかがお過ごしですか?長女の高校は、いつも土曜日はお休みですが、台風で休校みになった代わりに、今日、登校しています。しかも中間テスト…(>_<)先生も大変ですね。 オブジェは、もちろん平常通り営業していますので、是非、ご来店下さいね☆ ところで、この薄緑のデリカをランチに出させていただいているのですが、皆さま「これおいしいけど何ですか?」と聞いて下さいます。 これは『根セロリのピュレ』なんです。セロリの根っこを酢漬けにしたものと玉ねぎをじっくり弱火で炒め、にんにくペースト、ブーケプロヴァンサル、ブイヨンとじゃがいもも入れてじっくり煮込み、ミキサーにかけます。 塩コショウで味を整えて、グリュイエールチーズを混ぜて出来上がりp(^^)q 程良い酸味と、セロリの風味が生きた、とてもオシャレなお味です。 もうお気づきかと思いますが、これも「リュック氏のお料理講習会」で紹介したもの。今ランチで登場していますので、是非、ご来店下さい♪お待ちしております(^O^)/

ページトップへ