大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

神戸マルシェに来ています(^O^)

111016_120509.jpg
こんにちは~♪泉北店チーフです(^_^)
今日は、神戸ワイン城の農業公園で開催されています『神戸マルシェ』に来ましたo(^-^)o
いいお天気に恵まれて、とても沢山の人で賑わっています♪
お目当ては、ブーランジェリー『コム・シノワ』から独立され、今は、北野で『サ・マーシュ』をオープンされた、いつもお世話になっています西川シェフのお店♪具だくさんのクリームスープとフランス生地の中にブリオッシュがゴロンと入ったパンのセットが特に美味しかったです(^_^)
そして、スペイン料理の『カ・セント』さん。ミシュラン三ツ星レストランなんですよ~☆お若いシェフとスタッフさん達が、高い志をもって頑張ってられる、一度行ってみたいお店です。でも、人気で、予約が取りにくいんですって~♪
そして、スープを食べていたら、「ちょっと掌いいですか?」と近づいてきたお兄さん。広げた掌に胡椒を挽いてくれました。それが、ビックリするくらいいい香り!「これをそのスープに入れて下さい」と。ホントにすごーく美味しくなりました。次は、爪楊枝に刺した胡椒ひと粒をそのまま食べて下さいって。なんと生胡椒の塩浸けなんですって♪柔らかくて後から優しい香りが広がる初めての味でした。アンコールペッパーさん、買って帰った生胡椒、頑張って生かしますね~p(^^)q
他にも沢山美味しいお店があって、紹介し切れないのが残念ですが、とてもいい刺激をいただいた有意義な時間でした(^_^)
また来年も来ますね(^O^)/

ページトップへ