大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

コールラビ♪

111116_121245.jpg

こんにちは〜♪
泉北店チーフです(^_^)
今日は、いいお天気で気持ちいいですね☆

さて、本日は、久々登場の『コールラビ』をご紹介しま〜す♪

この宇宙人みたいなコールラビ、初めて見た時は、「これ食べれるの〜!?」って思ってしまいました。

それがそれが…

生ならシャキシャキ、火を入れるとグンと甘味が増して、カブのような優しいお味になるのです。
それもそのはず、ドイツ語で、キャベツの意味のkohlとカブ のrabiで、コールラビ♪
球状に肥大した茎の部分を食べる野菜で、キャベツとカブに味が似ているのですo(^-^)o

今日は、むかわハムさんの手作りソーセージやブロッコリーと一緒にトマトソース煮にしましたp(^^)q

しっかりソースを含んでくれてとってもgood!
一度ご賞味下さいませ〜(^O^)/

ページトップへ