大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

ちぢみほうれん草♪

120119_140620.jpg

こんばんは〜♪
今日は日曜日。久しぶりに暖かい一日でしたね。皆様は、お出かけされましたでしょうか?
母の希望でアウトレットへ買い物に行きましたが、バーゲン中だったこともあり、すごい人!若い人達のパワフルさに全然ついて行けてない泉北店チーフです(*_*)

さてさて、この写真は、久々に登場のちぢみほうれん草です。これは、冬の寒さにさらす「寒じめ栽培」という方法で育てられるため、厚めの葉の表面に縮んだようなシワが入ります。それで「ちぢみほうれん草」と呼ばれているんだそうです。霜に当てることでギュッと葉が引き締まり、甘みが凝縮されるのですo(^-^)o

私も食べてびっくりしました!ホントにめちゃくちゃ甘ーいのです(^O^)特に根っこの部分の甘いこと!スタッフかよちゃんと二人で感動していました。栄養たっぷりですし、捨てるなんてとんでもないって感じです♪

オブジェでは、今、期間限定でご用意しています『グラタンランチ』のグラタンにエビやしめじと一緒に入っています。

冬しか味わえないちぢみほうれん草、是非、一度お試しくださいませ〜(^O^)/

ページトップへ