大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

これは何でしょう?

120420_120248.jpg

おはようございます♪泉北店チーフです(^_^)
雨で、桜も所々散りはじめましたが、それもまた風情があっていいですね☆
泉北は、普通のお家の庭に、びっくりするくらい大きな桜の木があったりして、十分、花見を楽しめちゃうんですよ(^_^)

さて、この写真、何かわかられますか?
黄色いのは、きゅうりのお花です。改めて見ると、可愛いですね♪
あまりにも身近な野菜ですが、知らなかったことがいっぱいありますo(^-^)o

インド北部やヒマラヤ山麓が原産で、日本では平安時代から栽培されてきました。胡瓜の「胡」は、シルクロードを渡ってきたことを意味してるそうです。
世界で500もの品種があり、全体の90%以上が水分で、ビタミンC、カロチン、カリウムをわずかながら含んでいます。
きゅうりは、ギネスブックに記載されてるのですが、どの点で、か分かられますか?
なんと、世界一カロリーの低い野菜なのだそうです!冬太りがまだ戻らない私にピッタリな野菜でした^_^;

今、サラダに、ちょこんと乗っかっていますので、是非、ランチにお越しください下さいませ〜(^O^)/

ページトップへ