大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

プチトマトのマリネ♪

120516_125620.jpg

こんにちは〜♪泉北店チーフです(^_^)
今日は、一週間遅れの母の日。母の希望で和歌山県の加太の温泉に行ってきました。
露天風呂から見える海がとてもきれいで、うっとりしながらボーッと眺めていました。こんな贅沢な時間も必要ですね(^_^)
(って、ホントは贅肉モミに必死で、あんまり見てません…)

さて、先日、おいしいプチトマトが沢山手に入ったので、湯むきしてマリネにしました。
米酢とハチミツとオリーブオイルと香辛料などなどで、私好みに作ったマリネ液にしっかり漬けこみました。トマトは、ビタミンCが豊富で、ガン予防の効果があると注目されているリコピンも多く含まれてますよね。やっぱりおいしいだけじゃないんですねo(^-^)o

ランチに登場していますので、是非ご来店下さいませ〜m(__)mそして甘酸っぱくて爽やかなマリネ液も残さず食べてくださいね〜(^O^)/

ページトップへ