大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

☆ナッツのパン☆

120531_143902.jpg

こんにちは♪さこうです(*^^*)

昨日テレビで観た方もいらっしゃるかもしれませんが、アーモンドやくるみなどのナッツがお肌に良いそうです(^_^)なんでも、毎食に分けて、一日に25グラムほど摂取すると良いそうです(^0_0^)

素焼きのナッツをそのまま食べたりするのもいぃそうですが、サラダにトッピングしたり、料理に使ったり工夫して食べるとレパートリーも広がるかもしれませんね(^o^)♪

オブジェでもナッツを使ったパンが何種類かあるのですが、中でも私のオススメは、くるみ&レーズン食パンです(^^)☆

洋酒に漬けこんだたっぷりの完熟レーズン(レーズンもミネラルたっぷりですよね♪^^)と、くるみの食感がたまりません(☆∀☆)

他にも、生地にくるみを練り込んで具を包みこんだ、くるみあんフランスや、カマンベール、アーモンドを散らした、栗のさとや、フルーツラスク、くるみフランスなどなど、他にもオススメのパンが色々(^O^)
個人的にはくるみフランスをピザトーストにして食べるのもオススメです(^^)

夏に近づいて紫外線などでお肌のダメージが気になる季節かと思いますが皆さんナッツを食べて乗り切りましょう〜(*^^*)

ではでは皆さまごきげんよう〜☆☆

ページトップへ