大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

落合務シェフのお料理講習会に行ってきました(^O^)/

DVC00047.jpg

こんばんは〜!泉北店チーフです(^_^)

今日で8月も終わり、明日から9月。早いですね…。
我が子の夏休みの宿題も何とか間に合った様で、ホッとしているところです(^_^)
なのに、「出すのは出せても、突き返されることもありますよねぇ〜」とスタッフみきちゃん。
お付き合い長いだけあって、良く分かっていらっしゃるワ…\(^^;)

さて、昨日、毎年楽しみにしている、落合 務シェフの料理講習会に行かせていただきました。

楽しいお話を交えながら、次々と美味しい料理を仕上げていかれるお姿は、ホントにスゴイ!の一言でした。
炒め、鍋の温度調整、理想の色の出し方などなど、いろんなシーンでのコツを教えていただけたのが、何よりの収穫。これからの全ての料理に生かせていけると思います。

特に、焦げるギリギリのところまでしっかり焼く。そうすることで香りとコクを出すことが大事だということが印象的でした。

この講習会で得たものを活かしていけるよう、頑張ります。楽しみにしていて下さいね♪

ページトップへ