大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

本日のパスタは…♪

121203_141754.jpg

こんにちは〜!泉北店チーフです。
今日は、とっても冷たい風が吹いています。「そう言えば昔はもっとピューピュー北風が吹いていたよね〜」って、うちの息子に10歳ほど若く見られてかなり機嫌のいいスタッフまゆちゃんと話していたところです(^_^)

さて、本日のパスタは、カルボナーラです♪
皆さまもご存知かと思いますが、カルボナーラは「炭焼き風」という意味で、仕上げにふる粗い黒胡椒が炭に見えるとか、体力勝負の炭焼き職人さんがこってりしたソースのこのパスタを好んだから、などと言われています。
お店によって、いろんな配合がありますが、いろいろ試作した結果、オブジェでは、にんにくは使わず、卵とパルメザンチーズ、じっくり炒め白ワインを加えてアルコールを飛ばした北海道から取り寄せている本格手作りベーコンとでコクを出しました。
まったりとしたソースは、やっぱり人気ですよね!
オブジェのカルボナーラも是非一度ご賞味下さいませ〜♪お待ちしておりますm(__)m

ページトップへ