大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

職場体験に来てくれました♪

こんばんは〜!泉北店チーフです。

今日も寒かったですね〜!まだお仕事頑張ってられる方や忘年会中の皆さま、風邪を引かれませんように、お気をつけてお帰り下さいませ♪

またまたプライベートな話で恐縮ですが…。

一昨日と昨日は高校のクラス会や、先輩と同期、後輩も集まる会がありました。卒業以来○十年振りに会う人もいて、とても楽しく懐かしい時を過ごせました。

ただ、若くして亡くなられた方もいらして、とても心が痛みました。改めて一日一日を大切に生き、中味の濃い人生を送りたいと思いました。

さて、ここから本題です。先日、近くの中学校から、可愛い女の子二人が職場体験に来てくれました♪

とても丁寧に仕事をこなしてくれて、デリカやサラダの盛り付けもとてもキレイでした。緊張しながらも真面目に取り組む姿が印象的で、本当に素直なお二人でした。

パン屋さんやパティシエになりたいとおっしゃってた彼女たち…。どんな仕事もみんな大変ですが、自分が好きなことなら苦にならないように思います。

これから、自分のやりたいこと、好きなことをしっかり見つけて、目標に向かって頑張って下さい(^O^)/

陰ながら応援していますp(^^)q

ページトップへ