大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

ボンゴレ・ビアンコ♪

こんにちは〜♪久々登場の様な錯覚をおこしている泉北店チーフです(^_^)

今日からお仕事という方も沢山いらっしゃることと思います。

「パパ、また来てね!」と見送られながら単身赴任先に戻って行かれたお父様(同級生もそうでした)、淋しいと思いますが、頑張って下さいo(^-^)oちゃんとバランスのとれた食生活をして下さいね!

さて、今日のパスタは「ボンゴレ・ビアンコ」です。イタリア語で「白」を意味するビアンコ。アサリを白ワインで蒸し煮にして、うまみをギュッと閉じ込めました。アサリは、ビタミンB1・2やリン、鉄分をしっかり摂れて身体にも嬉しい食材ですよね♪

作りながら「あ〜ワイン飲みた〜い!」と言いたいのをグッとこらえて、真面目に仕事しています。

皆様、是非一度ご賞味下さいませm(__)m

ページトップへ