大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

カブとちぢみほうれん草のミルク煮

こんばんは〜♪泉北店チーフです(^_^)

今日は節分ですね♪

恵方巻、皆様は食べられましたか?

うちはいつも、子供達が、かんぴょうがキライ、椎茸、大葉、エビがキライなどなど言いたい放題ですので、いろんな具材を用意しておいて、自分の好きなものを選んで各自巻くようにしています。(こんなだから好き嫌いが多くなっちゃったんですね…(>_<)!)

♪♪鬼は〜外、福は〜内

のフレーズを聞くといつも、子供の頃に読んだ「おにたのぼうし」を思い出して、切ない気持ちになってしまうのは私だけでしょうか…(*_*)

さて、またまた前置きが長くなりましたが、冬ならではの美味しいお野菜、カブとちぢみほうれん草のミルク煮を作ってみました。

以前にもご紹介しましたが、ちぢみほうれん草は、わざと霜に当てて葉を引き締め、甘みを凝縮させるので、びっくりするくらい甘いんですよ♪

カブの優しい甘さときすぎ乳業のパスチャライズ牛乳の旨味とで、ますます美味しくなりましたo(^-^)o

ランチで登場していますので、是非お試し下さいませm(__)m

では、今週も、皆さまに幸せがいっぱい訪れますように〜!!

ページトップへ