大阪府松原市,堺市南区にあるパン屋・カフェ・ランチの店~オブジェ

日々のことAbout Days

トマトソース♪

こんばんは〜!

泉北店チーフです(^_^)

先週は、息子の中学校の卒業式がありました。笑いあり涙ありの感動的な卒業式でした。

いつも愛情を持って叱り、褒め、しっかり向き合って下さった先生方や、クラブ活動や学校行事等、一緒に頑張ってきた、かけがえのないお友達に恵まれた息子は、本当に幸せ者だと思います。

大切なこの時期をこの中学校で過ごさせていただけて本当に良かったと心から思います。

さて、ランチの中では一番多くご注文をいただきますパスタランチ♪

この写真は、トマトソースの仕込みです。

にんにくと玉ねぎをあめ色になるまでじっくり炒め、ホールトマトを加え、バジル、塩胡椒で味を整えます。

ホールトマトは、包丁で切ったりせず、手で握り潰しながら入れるといいってこと、最近学びました…

トマトは、ビタミンA、Cが豊富な他、コラーゲンを作ったり血管を丈夫にしたりと、重要な役割を果たしてくれています。

高血圧や肥満にもいいのだそうですよ〜o(^-^)o

「トマトが赤くなるとお医者さんが青くなる」と言われているほどですものね♪

今週は、そのトマトソースをたっぷり使った茄子とベーコンのトマトクリームソースのパスタが登場する予定です。

皆様のご来店をお待ちしておりますm(__)m

ページトップへ